文字サイズ:

文字のサイズは Ctrl キーを押しながら + (拡大) または - (縮小)でも変更できます。

お問い合わせ

高崎市文化会館の空き状況、取扱いチケット等についてはメール・お電話・ファックスでお気軽にお問い合わせください。
また高崎市文化会館への「ご意見」「ご提言」をお聞かせください。
TEL 027-325-0681
FAX 027-325-0937
E-mail b-kaikan@takasaki-foundation.or.jp

よくある質問

Q 高崎市文化会館の住所と最寄りの建物を教えてください。
A 群馬県高崎市末広町23番地1です。郵便番号は〒370-0065です。同じ敷地内に中央公民館がございます。建物は高崎市少年科学館と併設されており、外観では建物上部にプラネタリウムの半球形のドームがあります。
Q 駐車場はありますか?
A 文化会館には無料の駐車場がございますが、中央公民館と共有ですので十分な駐車台数ではありません。お車でご来館の際は、第1駐車場 又は本町臨時駐車場をご利用下さい。(近隣住民の皆様のご迷惑となりますので、近隣の店舗の駐車場や道路へは絶対に駐車しないでください。)
Q 最寄り駅はどこですか?
A JR高崎駅です。西口より徒歩約30分です。バスやタクシーをご利用ください。
Q 最寄りのインターチェンジはどこですか?
A 関越自動車道の高崎インターチェンジです。高崎市街地方面へ進み(高崎・駒形線)、「芝塚町」交差点を直進後ガード下をくぐり、歩道橋のある「末広町」交差点を過ぎた左側に見える建物が「高崎市文化会館」です。
Q ホール内、楽屋、会議室で飲食はできますか?
A ホール客席内での飲食は、堅くお断りしております。楽屋、会議室でお茶、軽食程度でしたら差し支えありませんが、飲食そのものを目的とする会合などはご遠慮ください。
Q 喫煙はできますか?
A 当館は全館禁煙です。館外に喫煙場所を設けてありますので、ご利用ください。
Q コインロッカーはありますか?
A 無料コインロッカーがホールロビーと楽屋通路にあります。(100円硬貨返却式)
Q 休館日はありますか?
A 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、翌平日を休館とします。)と年末年始(12/29~1/3)が休館となります。その他、保守点検等のため臨時に休館することがあります。
Q 車椅子の貸し出しはありますか?また、車椅子のまま鑑賞できますか?
A 無料貸し出し用の車椅子があります(2台)。ご希望の方は受付窓口でお申し付けください。また、車椅子席はホールに4席ございます。車椅子のままご鑑賞いただけます。
Q 身障者用の駐車場はありますか?
A 第一駐車場に4台分ございます。事前にご利用の連絡を頂ければスペースを確保いたします。
Q 身障者用トイレはありますか?
A 当館入口脇とホール1Fにあります。