MENU
English
公演情報詳細
ODSシアター「BLUE GIANT」
2024年1月21日(日)14:30開演(14:00開場)
スタジオシアター
終了
詳細を見る

●本公演は全席自由です。当日はご来場順でご入場いただきます。混雑が予想されますので、お連れさまとお並びでご鑑賞できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

【上映作品】
BLUE GIANT 上映時間:120分

ジャズに魅了され、テナーサックスを始めた仙台の高校生・宮本大(ミヤモトダイ)。
雨の日も風の日も、毎日たったひとりで何年も、河原でテナーサックスを吹き続けてきた。

卒業を機にジャズのため、上京。高校の同級生・玉田俊二(タマダシュンジ)のアパートに転がり込んだ大は、ある日訪れたライブハウスで同世代の凄腕ピアニスト・沢辺雪祈(サワベユキノリ)と出会う。

大は雪祈をバンドに誘う。はじめは本気で取り合わない雪祈だったが、聴く者を圧倒する大のサックスに胸を打たれ、二人はバンドを組むことに。そこへ大の熱さに感化されドラムを始めた玉田が加わり、三人は“JASS”を結成する。

楽譜も読めず、ジャズの知識もなかったが、ひたすらに、全力で吹いてきた大。幼い頃からジャズに全てを捧げてきた雪祈。初心者の玉田。

トリオの目標は、日本最高のジャズクラブ「So Blue」に出演し、日本のジャズシーンを変えること。 無謀と思われる目標に、必死に挑みながら成長していく “JASS”は、次第に注目を集めるようになる。「So Blue」でのライブ出演にも可能性が見え始め、目まぐるしい躍進がこのまま続いていくかに思えたが、ある思いもよらない出来事が起こり……

©2023 映画「BLUE GIANT」製作委員会 ©2013 石塚真一/小学館

【料金(税込)】
全席自由 1,200円
※Web購入はチケット代金のほかに支払方法や引取方法により手数料がかかります。
※未就学児の入場はご遠慮ください。
※車椅子席、介助席のご購入はチケットセンター(TEL:027-321-3900)まで電話でお申し込みください。

【チケット発売】
12月18日(月)12:00~
《Web》
高崎芸術劇場メンバーズ限定(登録無料)
《電話》
高崎芸術劇場チケットセンター
TEL:027-321-3900
《窓口》
高崎芸術劇場2Fチケットカウンター
ほか高崎市内9か所の高崎市施設プレイガイド

チケット購入方法ページ

【主催】
高崎芸術劇場(公益財団法人 高崎財団)

【企画・制作】
シネマテークたかさき

【映画公式サイト】
https://bluegiant-movie.jp/

[ODSシアターとは]
日本の伝統芸能や音楽ライブ、演劇、オペラなどのステージを映像化した作品を、最新鋭の映写・音響システムを備えたスタジオシアターで上映する高崎芸術劇場の「ODSシアター」シリーズ。細部まで鑑賞できるよう高度な技術で撮影・編集された名演を、ライブとは一味違う新感覚の臨場感でお楽しみいただけます。

※ODS=Other Digital Stuff(Source)の略。元は「映画館で上映される映画以外のコンテンツ」の意。